メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2010年11月21日

理解して憶える一陸特法規

第一級陸上特殊無線技士試験には、「無線工学」「法規」の2科目があります。

受験の時に必死に勉強するのは「無線工学」の方で、「法規」は単に暗記ものだという考えの方が多いと思います。

そのため、「無線工学」に比べ「法規」は参考書類が充実していないのが現状です( ´△`)アァ-

また、勉強法に関しても、ただ単に過去問を解いて覚えていきなさいという指導がなされがちで、面白味がありません。

そこで、当ブログ内で過去問を題材に、無線の法規を“理解して”楽しんで勉強出来るような記事を書いて行きたいと思いますo(*^▽^*)o


<
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170174479

この記事へのトラックバック
×

