メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2010年07月27日

ITサービスマネージャー受験へ

bullet004.gif情報処理技術者試験の申込み受付中

現在、情報処理技術者試験の申込み受付中です。
※ご参考URL:  http://www.jitec.ipa.go.jp/1_02annai/_index_annai.html

この資格は、数あるIT系の資格の中でも、国が認定した国家資格です。

ITの分野は、今後重要性がどんどん増していく分野です。

IT無くしては、今や国家経済も、文化も立ちいかなくなってしまうでしょう。

その意味では、IT系の職業に従事している人だけでなくても勉強する価値はあると思います。

資格試験の種類も豊富ですし、民間資格と比較して受験料もお手頃(¥5100)です。

かくいう私も、受験するつもりです。


bullet004.gifITサービスマネージャー試験を受験へ

ちなみに私が今受験を考えているのは、ITサービスマネージャー試験です。

最初は、基本情報技術者試験を受験しようと考えていたのですが、資格の内容や過去問を見ているうちにITサービスマネージャーを受験したい気持ちが強くなったためです。

難易度だけの観点からみると、基本情報⇒ITサービスマネージャーというのは、ありえない変遷だと思いますが^^

大切なのは、自分が何を勉強したいのかという事に尽きると思うので004ウィンク.gif

bullet004.gif豊富な試験区分

この資格の特徴として、豊富な試験区分が挙げられるでしょう。

似たような名称の資格が全部で12種類あります。

何でこんなにあんねん!と突っ込みの一つでも入れたくなりますがアイスキャンディー.gif

また、この資格群が出来てから、幾度かの変遷を経て現在に至っております。

今後も、また変わる可能性はあるでしょうね柿の中から.gif

さあ、あなたは何を受けますでしょうかhatena.gif



スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157437848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

