メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2010年03月24日

イーサネットフレームとパケットの関係

講師ゆう私の周りで、工事担任者の技術科目の勉強方法が分からないという声をよく聞きます。

勉強するに適した参考書も少ないし、技術は日進月歩で、次々に新しくなる。
過去問だけでは、不安で勉強が進まないという意見です。

そこで、微力ながら基本事項について講義をお送りしたいと思います。

難しいことは言えませんが、勉強のヒントにして頂ければ、作者冥利に尽きます。

第1回目は、イーサネットとパケットの関係について取り上げたいと思います。

以降、講義録はランダムにテーマを取り上げて展開していく予定です。


bullet004.gifイーサネットフレームとパケットの関係

イーサネットフレームとは、実際にケーブルに流れているデータの形式です。

パケットに、イーサネットデータを加えたものになります。

イーサネットとパケットの関係


イーサネットデータの中には、MACアドレス等が含まれます。








スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。