メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2010年03月05日

量子コンピュータってすごい!

  
量子コンピュータって何!?





 量子コンピュータと聞いて、「あぁ、あれか」と言える人は少ないのではないでしょうか。

 量子コンピュータとは、量子力学を計算原理に用いたコンピュータのことです。
 その計算能力は、既存のPCよりも飛躍的に高いものとなります。 


 じゃあ、そのパソコンを買おうかとヨドバシカメラに行っても、残念ながら売っていません。

 比較.comでも売っていません。

 もしかしたら、中国あたりで一つ980円で売っているかもしれませんが、
購入されても私は責任を取りません。

 本書では、そんな(どんな!?)量子コンピュータの理論と可能性について、わかりやすく解説されています。

 コンピュータの基本から始まって、量子力学の基礎暗号学などが取り上げられており、そのどれもが非常に理解しやすく書かれています。

 この作者はどんだけ頭いいんだよ〜と叫びたくなるほどですkapa07.gif

 科学書としてのみならず、ノンフィクションとしても大変面白い内容となっていますよ004ウィンク.gif
 
 

 
         
    
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
posted by ゆう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記>読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

