メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年10月05日

第4回講義〜基礎理論〜

講師ゆう皆さん、おひさしぶりです。
       今回は、基礎理論についての攻略法講義です。

d_daruma_02.gifおぉ。
      オイラの一番苦手なところでぃ。


講師ゆう基礎理論を苦手とされる方は多いですね。
       そもそも高周波理論というのは、難しい学問です。
       目に見えるものでは無いだけに、理屈で捉えていくしかない。
       直感的に捉えることが出来ない分、勉強は苦痛を伴います。

d_daruma_04.gifそれじゃあ、お手上げってことかい。

講師ゆうそうではありません。
       逆に、みんなが苦手にしている分、やり方次第で合格に一気に近づきます。

d_daruma_06.gifやり方って???


講師ゆう基礎理論の最短勉強法は、ズバリ! 
       演習をひたすら繰り返すということです。
       理解はいりません。
       出題パターンは決まっています。
       そのパターンをつかむことです。


nrobo6.gif確かに、過去問をやると、そのことがよく分かりますね。


講師ゆうはい。
       基礎理論は、応用問題を解ける必要はありません。
       過去問の問題が答えられれば十分です。
       時間が無いときの試験対策としては、
       ややこしい計算問題を解かないというやり方もあります。
       無線の資格を取るわけですから、
       デシベルの計算くらいはやっておいた方が良いと思いますが。

過去問を年度別に解くなら

http://www.khz-net.com/kema/003radio/01licence/01kakomon.html


項目ごとに解くなら、

タグ:一陸特

スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129483807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

