メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年09月28日

応援しています

おにゃんたさんより>
お疲れさまです。 同じ本利用してますが、黄色い方も含めて1万以上、受験料含めたら大変な事になってしまいます(泣) バラ売りはホント希望しますが、せめて切り離しをしたいです。 ゆうさんから教えて頂いた通り、まずこの本3周を実践している途中です。


ゆうより>
おにゃんたさん、過去問3集を実践しているとは、素晴らしいですね!!!005笑い.gif

過去問を繰り返し解かれることによって、この試験が過去問の繰り返しが多いことに気づかれることと思います。

巷間言われているのは、通信主任は新問が多いとのことですが、過去問さえしっかりしていれば本試験でも60点とることは全然不可能なことではありません。
あれこれ手を出す前に、とにかく過去問を消化出来るまでは過去問に絞って勉強するのが良いと思います。
過去問を消化するには、3巡が一つの目安になります。
過去問3巡の壁を乗り越えられれば、そこから4巡5巡はあっという間に出来ます。

どうしても勉強が進まなければ、一夜漬けで合格を狙う方法もありますが、それはあくまでも邪道。
王道の勉強は、おにゃんたさんのようにしっかりと計画を立て実践することです。

勉強記は、おにゃんたさんを応援していますアイスキャンディー.gif


ちなみに、私も本は科目ごとにバラシテ持ち歩いていましたよ004ウィンク.gif
通信主任の本はデカイ上に、不要な科目もあるので、バラして利用するのがベターだと思います。

普通のカッターで簡単に切り離せますしねmaga_0805_008_1.gif

スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
通信主任はさすがに一夜漬け、朝漬けで受かる資格じゃないですね。
久しぶりに勉強したくなりました。
情報通信エンジニアの資格者証が届いたら、もっとやる気になるかな・・・
Posted by happy-yuki at 2009年09月29日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

