メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年09月20日

迫る一陸特試験

当ブログ、トップページにあるカウントダウンに一陸特の試験までの日数が載っています。

いよいよ間近に迫ってきました。

まだ2週間以上あるわけですから、ここで踏ん張れば十分合格できます。

この大型連休をしっかり生かして頑張って頂ければと思います。

勉強する素材としては、過去問集だけで十分です。
一陸特の試験は、過去問のパターンの繰り返しです。
新問は、さほどありません。
極端な話、過去問さえ押さえておけば、理解出来ていなくても受かります。

勉強する上で不明な点等があれば、当ブログにコメントを入れて頂ければとおもいます
私が、その件に関して調べた上で回答いたします004ウィンク.gif

ちなみに、一陸特の勉強スケジュールの立てかたで悩まれている人へ一つアドバイスを。
法規は、直前まで勉強しなくても大丈夫です。
過去問を回すのもそんなに時間がかかりません。
後回しにして結構です。

それよりも気をつけてもらいたいのは、無線工学
こちらは時間がかかります。
また理解・暗記に苦しむところでもあります。
今から取り組んでおきましょう。

そして、まだ2週間以上ある今のうちに、計算問題等を重点的に演習しましょう。
なぜなら、計算問題は解くのに時間がかかるからです。
試験直前の追い込みの時期に、時間のかかる問題に取り組む余裕はありません。
今のうちに、このような時間のかかる問題は済ませておくことが、直前の追い込みにもつながります。

一緒に頑張りましょう033マーブル文字(!).gif

タグ:一陸特

スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
一陸特とは話は変わるんですが、電気通信主任技術者試験を1月に受ける予定です。総合種があるんで1科目免除は取れるんですが、今から無線(仕事が無線なんで)を専門にして残り3科目、間に合いますか?良いスケジュールがあれば教えてほしいです(合格出来なくても文句は言わないです(笑))。ちなみに朝と夜しか勉強出来ませんが。時間が良い情報お願いします!
Posted by おにゃんた at 2009年09月20日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128444509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。