メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年07月23日

半年制の方は、この夏休みを大切にしてください

夏休みの時期ですね。
半年制の職業訓練校に入られている方は、ここが山場です。

夏休みを過ぎると、あっという間に時間が過ぎていき、気がつけば卒業です。

卒業までのラスト1ヶ月は、就職活動などで本当にあっという間です。

学生としてゆったりできるのはこの夏休みが最後の時期です。

遊ぶなら、ここでしっかり遊んでおきましょう。
青春18切符などで、のんびり鈍行旅行なども良いかも知れませんね。



あるいは、この学生の間にしっかり技術や知識を身に付けて就職に活かしたい人は徹底的に活動をしましょう。
他の人が遊んでいるこの時期に、自己投資すると周りと大きな差をつけることが出来ます。

相変わらずの不景気で、就職戦線はドンドン厳しいものになってきています。
特に、訓練校にいるというのは、必ずしも企業からの評価は高くありません。
そもそも失業しているわけですし、訓練校経由の人は離職率が高いという統計も出ています。

しかし、訓練校でしっかり勉強していれば、必ず就職はあります
選り好みしなければ就職出来るように、訓練のカリキュラムは組まれています。

最低限の就職は必ずある!
そこを踏まえたうえで、夏休みの過ごし方を決めてください。

私のオススメは旅行ですが、
旅行に出ないにしても、家でずっとダラダラはもったいないです。

資格を受けるなり、副業としてネットビジネスを始めてみるなり、なにか目標を決めて取り組まれることを推します。

これだけゆっくりした夏休みが取れるのは、下手すれば定年まで、もうありません。
OBの感想として、大切に楽しんで欲しいな〜というのが本音です^^
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123873436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。