メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年07月22日

これからはデジタルがポイントです

試験を受けた雑感。

これは通信主任試験に限らずですが、これからは無線の分野はデジタルが大きなポイントになるでしょう。

理由はいろいろありますが、無線機がこれまでのアナログからデジタルへと変わっていくことが大きくあります。



実務においても、デジタル無線の導入ということが、大きなトピックとして捉えられています。

これから試験勉強をされる方は、デジタル無線に主眼を置いて取り組んだ方が良いでしょう。

単に過去問をこなすだけだと、この視点は薄れがちになるので注意が必要です。

インターネットの利点を活かして、デジタルについての知識を積極的に仕入れていきましょう。

勉強記でも、わかったことがあれば、随時記事にしていきたいと思っています。

いちいち専門書なんか買っていられませんもんね^^
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123860156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。