メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年06月05日

自律訓練法で寝坊を治す

自律訓練法について、アイテムを紹介
http://benkyouki.seesaa.net/article/116075103.html
して来ましたが、実際に私の活用法についてご紹介したいと思います。

私は、自律訓練法を、もっぱら睡眠時に使っています。
夜寝る時に、布団の中で。

自律訓練法でカラダの緊張を弛緩させ、スムーズな眠りへと導けるようにします。

その際、朝起きたい時刻を意識します。

そして、実際にその時間に気持ちよく起きている自分の姿をイメージします。

これだけで、だいぶ違います。

私は、学生時代異常なほどの寝坊性でしたが、この方法を編み出してからは寝坊をしなくなりました。


自律訓練法を寝坊改善に使うなんて、あまり聞いたことがありませんが、私には効果てき面です。

少し、催眠の要素も入っているのがポイントです。

催眠についても書きたいことがたくさんあるので、じょじょにこのブログで書いていきますね^^

スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。