メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年05月26日

就職先もチェックしておきましょう

職業訓練校についての情報は、驚くほど少ないものです。

本屋でも、職業訓練校を題材にした本はまず見かけないし、インターネットでも思ったより僅かな情報しかありません。

数少ない例外↓↓↓




そんな中、入校を目指される方は不安が大きいことでしょう。

修了した私の感想としては、職業訓練校は「お得」です。

入る前の期待を上回るものでした(手当て等も含めて)。

生活費の問題をクリアできるなら、一度通われることをオススメします。


そこで、入校を前提に活動されるならば、就職先をチェックしておくこともオススメします。

数少ない情報で選ぶとしたら、就職先の企業を調べておくと良いでしょう。

仮に自分がその業界で働く気が無くても、調べておくことは役に立ちます。

どんなレベルの企業と関係があるかを知ることで、その訓練校の世間の評価が分かるからです。

情報の入手先は、安定所に聞くか、学校に直接問い合わせるとある程度は教えてくれるはずです(行政地域により、対応の違いは大きいですが)

それを調べるのが難しければ、就職率は最低限確認しておきましょう。

就職率が高ければ高いほど、逆にいうと、異業種への転換も可能だという裏打ちになります。

就職率は、各訓練校のホームページなどからも確認できるところが多いですよ^^
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120211769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。