メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年03月23日

最近の記事の日付の消し方 最近の記事の日付の消し方

ブログの最近の記事欄の日付の消し方


ブログに、「最近の記事」を設けている方も多いと思います。
私のブログにも、この欄を置いています。

これを設置することで、記事の更新が確認しやすくなり、使い勝手が良いです。

しかし、これは元の設定のままだと、投稿日付けも一緒に表示されます。

毎日定期的に更新される方は良いのですが、仕事の都合などで毎日更新できない人は、更新のあらが目立ってしまうことになってしまいます。

そこで、新着記事の日付の消し方を書きたいと思います。


まず、マイ・ブログのページから、

デザインを選択

次に、コンテンツを選びます。

コンテンツの中から、最近の記事を選びます。


そこから、HTML編集に入ります。


HTMLの記述のなかに、

(<% article.createstamp | date_format("%m/%d") %>)<a href="<% article.page_url %>"><% article.subject | tag_break %></a><br />

という記述があると思います。

この中で、日付を表示するのは、
(<% article.createstamp | date_format("%m/%d") %>)
なので、
この部分を削除します。

結果残るのは、
<a href="<% article.page_url %>"><% article.subject | tag_break %></a><br />
という記述になると思います。

設定はこれでOKです♪


あとは、「保存」をし、

最後に必ず
「設定を反映する」を選んで、再構築してください。


そうすれば、最近の記事の一覧から、投稿日付が消えているはずです(^^)
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116076264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

