メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年03月22日

訓練校入校に学歴は不利になるか

職業訓練校に学歴があると不利か


ちょっと変わったテーマですが、去年、実際私が悩んだテーマです。

例えば、高卒者を対象の科に、大卒が受けたら、不利になるかということです。

これが意外と悩むものです。

しかし、去年私が受けたときもすごく気になりました。
訓練の必要性が薄いと判断されないかと。

そしてネットで情報を探したのですが、そんな情報はほとんど載っておらず、不安に思ったものです。


結果から言うと、その心配は完全に杞憂でした。
学歴があるがゆえに不利になるということはありませんでした。
もちろん、有利にもなりません。


実際、私の通ったネットワーク関連の科では、電気系の四年生大学を出た人もいましたし、元京大生もいました。
別の科ですが、電験2種持っている方もいましたし、某大手メーカーの第一線で働いていた経歴の人もいました。


要は、学歴・職歴・資格を持っているからといって、それが理由で落とされることは無いということです。

面接の際に、しっかりと自分が職業訓練を受けたい理由を面接官に提示できれば受かると思います。

頑張ってください。
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116070481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

