メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年03月22日

面接時の服装

職業訓練校面接時の服装


職業訓練校の面接の時の服装ですが、これは出来る限り正装した方が良いと思います。


一応、募集要項には服装の指定はありませんし、スーツでないと落ちるという規定もありません。

事実、私が受けたときも、ジーパンなどの普段着で受けに来ている人もちらほらいました。
そして、確かにそれでも受かっている人もいました。

しかし、スーツ姿とジーパン姿なら印象もだいぶ違いますし、実際試験場でもスーツ姿の人が大半でした。
かくいう私も、正装(スーツ)で行きました。


ジーパン・トレーナーなどの私服で来て、減点されることはあっても、加点されることは無いと思います。
なので、服装をどうしようか迷われている方がいれば、私は正装をオススメします。


もちろん、私服で行っても絶対に落ちるわけでは無いので、私服が良いという方には、無理にはオススメしません。

ご参考までに。
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。