メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年03月20日

ネットショップを立ち上げました

ネットショップを作りました

友人が手作りアクセサリーのお店を作りたいということで、その立ち上げに参加しました。

その時の奮闘記を書きたいと思います。

下にショップ画像を載せておきました

↓↓↓↓
happy-yukiトップページ


紆余曲折


なんとか完成に持ち込んだネットショップですが、
出来上がるまでに、かなりの紆余曲折を経ました。


ショップを開く上で、レンタルサーバーも、3つ移転したりと、
なかなか形が決まりませんでした。


無料のレンタルサーバーでショップを作ろうと


最初、無料のレンタルサーバーでショップを作ろうとしました。


その時に候補に挙がったのが、ニンジャツールズ。


しかし、いざページを作ってみたものの、
ショッピングカートなどの作成で、挫折。


ショッピングカートの作成には、CGIの設置が必要だということすら知らなかったのです。

ニンジャツールズには、CGIの設置が不可能だと知り、諦めるに至りました。

そのときに作ったホームページがこれです。
忍者 ハッピーユキ

ショップのURL http://happyyuki.himegimi.jp/


ロリポップへ


ニンジャでは、ネットショップを開くことが出来ないと知った私は、
次に知人のススメで、ロリポップのレンタルサーバーを利用することにしました。


ロリポップには、ショッピングカートが設置されており、商用に利用するには適していました。

また、ショップを作る上で、独自ドメインの取得と考え合わせると、ロリポップは、独自ドメインの設定とセットで出来るので便利でした。


そうして出来たホームページが、
http://happy-yuki.net  です。


まだまだ、商品登録や細かい設定は残っていますが、
宜しければ、一度ご来店ください(^^)/


スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115953327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。