メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年03月15日

自律訓練法が一般に普及しない理由

自律訓練法は、多くのメンターが推奨する、とても優れた健康法です。

しかし、その効果の割りには、広く普及していません。


それは何故でしょうか?


自律訓練法が、普及しない理由


まず第一に、マスターするまでに時間がかかるということです。

自律訓練法に興味を持って、いざ試してみても、最初のうちはなかなか効果が出ないものです。

通常は、数ヶ月から半年ほど継続して初めて効果が実感できるものなのです。
(この期間は、個人差が大きいので何とも言えない)。

もちろん、世の中に自律訓練法にかかりやすい人はいて、そういった人は1日目にして出来てしまうこともあります。
しかし、それはごく稀なケースです。


普通は、粘り強く、長期間に渡ってトレーニングしていく必要があります。
その、先の見えない、効果がすぐ出ない手法であるが故に、
自律訓練法は普及していないのだと思います。


周りがやっていない  そこにチャンスがある

しかし、だからこそチャンスです。
この、良いことなのに周りで普及していない、というのは、
裏を返せばチャンスなのです。


良いことで、多くの人がやっていることはたくさんあります。
そんな所に取り組んでも、なかなか人と差を付けることは出来ません。
それが出来て、せいぜい平均程度。

インターネットビジネスが良い例で、
アフリエイトなど、今から取り組んでも、よほど知恵を使って一生懸命取り組まなければ、
大勝ちするのは難しいでしょう。


それは、すでに普及してしまっているからです。


アフリエイトが一番儲かったのは、まだあまり普及していない時期に手をつけた人達だったはずです。

みんながやるから、私もやろうでは既に遅い。
しかし、誰もやっていないことに挑戦するのは、リスクが大きい。

みんな興味があるけど、よく分かっていない。
だから、とりあえずやってみよう、というのが一番賢いのではないかと思います。


まさに、自律訓練法は、理論はあるけど周りがやっていない。
つまり、そこにチャンスが眠っているのです。


自律訓練法の続け方


書籍はたくさん出ているので、それらを読んで、まずは理論をしっかり理解することが正道だと思います。


例えば、Amazonで検索したところ、
自律訓練法で今の売れ行き1位は、




この本でした。

残念ながら、私はまだこの本を読んでいないので、何とも言えませんが、
Amazonのランクは当てになるので、興味を持たれたらとりあえず一読してみるのも良いかも知れません。


理屈はいいから、実感したい


確かに理論を学ぶのが、本来のあるべき姿です。

しかし、そんな理屈っぽいことはしたくない、という方もいらっしゃるでしょう。

論より証拠
実際に催眠状態に入る感覚を実感したいという方のために、
次回以降の記事で、私の実体験を踏まえて、
催眠状態が実感できるツール等を紹介していきたいと思います。
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
posted by ゆう at 05:32 | Comment(0) | 勉強記>【勉強法】メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。