メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年03月12日

第1回講義〜生徒紹介〜

a_ilst041.gifこんにちは、管理人のゆうです。
これから、一陸特の講義を始めて行きたいと思います。
文章だけだと飽きてしまうと思ったので、イメージ画像を使っていきたいと思います。


           それでは、この講義の生徒を紹介して行きたいと思います。


nrobo1.gif
 ロボ君です。
マジメで、言うことを素直に聞いてくれます。
慌てると、飛び立つ癖もあり。


d_daruma_02.gifダルマ君です。
      転んでも、ただでは起きない。
      頑固者だが、気はいい。

space2
スペース君、自称宇宙人です。
気まぐれ者です。
怒ると、ムキになります。


他にも、たくさんの生徒が出て来ますが、それはおいおい紹介して行きたいと思います。


a_ilst041.gifさて、それでは、早速問題に入っていきましょう。



nrobo1.gifいきなり問題ですか?
私たち、みんな無線には詳しくないのですが…


a_ilst041.gifそうです。そこが狙いなんです。
この講義では、全くの初学者が、勉強して一陸特に受かる力が身につくようにしていきます。
そのためには、理屈から入るよりも、いきなり問題をやり、問題のパターンを会得するようにします。

d_daruma_02.gifてことは、暗記ってことかい?
なんか受験テクニックくさくて、オイラはいやだな。


a_ilst041.gif確かに、そうです。暗記です。
本格的に勉強をするならば、実務に就くのが一番です。
しかし、実務に就くためには、まず免許資格をもっていないと、就けません。
そのためには、最短距離で試験に合格することが大切なのです。
       暗記でも何でも、合格に役立つ方法は積極的に取り入れます。

space2何でもいいから、早く講義はじめようぜ。
一陸特まで、あと4ヶ月なんだぜ。
速いとこ、頼むよ。


a_ilst041.gif了解。
それでは、早速問題に入りましょう。
しかし、記事がだいぶ長くなったので、続きは次回に。
楽しみにしていてください。


nrobo1.gif         
d_daruma_02.gifspace2え〜。





ATNET様の素材を利用させて頂いています。
 Atnet Japan!
タグ:無線 資格 講義

スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。