メニューから、各資格リンク先へ行けます。合格!で決定。



2009年03月12日

身分証明

このブログでは、試験までの残り日数に合わせて、問題演習等をやっていきますが、
そのために、私が資格所有者であることを示しておきたいと思います。

IMG.jpg

個人情報に関わる部分は、隠しています笑が、正真正銘の免許所持者です。


2008年の10月期の試験に、一発独学(一ヶ月の学習)で受かりました。


おそらく、従来通りのテキストを読んで勉強するやり方ならば、一発合格は難しかったでしょう。
無線の理論はとても難しく、理屈を追って勉強するには、一陸特レベルでも、大学・専門学校等で何年もかけて勉強しなければならないでしょう。


私は、凡才です。
頭が良くもなければ、要領も悪いです。
そんな私でも、やり方さえ間違えなければ、一発合格出来るということです。


このブログでは、私のように文系出身で、無線の世界に触れたことが無い人に向けるつもりで書いていきます。


理解にはほど遠くても、まずは試験に合格すること
無線の世界は、本だけ読んでいても本当の所は分かりません。
実務を通して理解が出来るのだと思います。


実務に就くためには、まず無線の資格がいる。
その資格をゲットするために、ブログを通じて勉強しましょう。
人気ブログランキングへ
タグ:資格 講師 無線

スポンサーリンク

あなたに合格が訪れますように講師ゆうbr_decobanner_20091018180502.gif
いつも応援ありがとうございますありがとうニコッ.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。